●契約
有限会社コイントス(以下「当社」といいます)は、ヴィラオーナーとお客様の仲介をする予約代理店の役割を果たします。この契約はヴィラオーナーとお客様の間で交わされるものであり、必要なお支払いが受領され、お客様に宿泊確認書が送られた時点で有効となります。
●シーズン
各ヴィラは1年間を3つのシーズンに分けて設定しております。以下は代表的なシーズン規定です。
HIGHシーズン 7/1~7/31、9/1~9/15、チャイニーズニューイヤー(CNY)、イースター
PEAKシーズン 8/1~8/31、12/15~1/8
LOWシーズン 上記の期間以外
※ 一部のヴィラでは8/1~8/31をHIGHシーズンとして設定している場合もありますので、個々のヴィラ シーズン規定は各ヴィラの詳細情報をご確認ください。
●宿泊代金のお支払い
宿泊費の総額の50%をデポジット(予約金)として予約確定後に請求書及び支払い方法のご案内がお客様に送られた日より3営業日以内に当社へお支払いください。この期限を過ぎてもデポジットが支払われない場合は予約は取り消しとなりますのでご注意ください。
残金はヴィラ到着日より起算してさかのぼって30日目に当たる日以前(クリスマス期間・年末年始期間の予約に関しましては60日)にお支払いください。到着日より起算してさかのぼって30日目に当たる日以降(クリスマス期間・年末年始期間の予約に関しましては60日)の予約に関しては予約日より3 営業日以内に全額お支払いいただく必要があります。
※クリスマス期間:12月23日~25日を含む期間 /年末年始期間:12月30日~1月3日を含む期間
※一部のヴィラでは正式予約時に宿泊料を一括にて支払うことを求めておりますので、ご承知ください。
お支払いは円にて日本国内銀行の指定口座へのお振込ください。振込み先については請求書に明記してあります。また、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。トラベラーズチェックやクレジットカード、他国の通貨、小切手でのお支払いは受け付けられません。宿泊されるヴィラによりチェックイン時に免責及びクレジットカード承認用紙( Waiver of Liability and Credit card Authorization)に署名していただく場合があります。これは、ヴィラご滞在中に発生した費用を精算するために必要なものです。
※ご記入頂きました個人情報につきましては、「免責 及び クレジットカード承認」以外には使用いたしません。一部のヴィラに関しては、セキュリティデポジットが必要な場合がございます。その場合にはヴィラマネージャーに到着時にお渡しいただき、損害や修理の必要がない限り、出発日に全額返金いたします。もし、損害に関する費用が必要な場合にはその費用を差し引いた額をご返金致します。
●宿泊契約の解約
お客様はいつでも宿泊契約の全部又は一部を解約することができます。到着日より起算してさかのぼって31日目に当たる日以前(クリスマス期間・年末年始期間の予約に関しては61日)の解約に関しては既に支払われた金額の全額を返金致します。到着日より起算してさかのぼって30日目に当たる日以降(クリスマス期間・年末年始期間に関しては61日)の解約に関しては下記の解約に関する規定により解約手数料を頂きます。
イ.到着日より起算して30日目から15日目に該当する解約の場合 宿泊代金の20%以内
ロ.到着日より起算して14日目から7日目に該当する解約の場合 宿泊代金の50%以内
ハ.到着日より起算して6日目から4日目に該当する解約の場合 宿泊代金の80%以内
ニ.到着日より起算して3日目以降の解約の場合 宿泊代金の100%以内
クリスマス期間・年末年始期間を含む宿泊に関しては、イ.ロ.に30日、ハ.に15日、ニ.に7日が加算されます。解約の通知は書面(メール可)にて当社までお知らせいただく必要があります。
※ 但し、個々のヴィラの規定により予約金(宿泊料総額の50%)及び残金を返金できないヴィラもありますのでご承知ください。
●宿泊契約の変更
手数料 6,000円にて既に確認された予約を変更することができます。ただし、変更は空き状況により、必ずしも希望通り全ての場合に可能とは限りませんのでご了承下さい。
●税金とサービス料
インドネシアの全てのホテルでは11%の政府税と5~10%のサービス料が課されます。一方、ほとんどのヴィラや個人宅を借りた場合には特に明記された場合を除き、現時点では特別なサービス料や管理費などは一切かかりません。ヴィラスタッフへのチップは通常のことですが、お客様のお考えによってお決めください。
●渡航書類の取得
日本国籍をお持ちのお客様はバリ島への渡航にあたりビザ取得が義務付けられています。ビザは30日以内の滞在は一律US$35で支払いはUS$となります。パスポートは最低6ヶ月の残存有効期間と余白が3 ページ以上必要ですので、渡航前に必ずご確認いただき、十分な有効期間がない場合は早めにご用意くださいますようお願いいたします。ビザに関してさらに詳しく情報が必要な方は日本のインドネシア大使館までお問い合わせください。
●出国について
ご出発の2時間前までに、空港へご到着ください。また、空港税Rp20万が必要となります。
●滞在届けについて
インドネシアの法律によりヴィラへのお客様のご滞在を地元警察に報告する義務があります。ご到着後まもなく、ヴィラスタッフがお客様全員のパスポートと入国カードをお預かりし、コピーさせて頂きます。パスポートをお預けになるのはご心配かと思いますが、安全確保の為ですので予めご了承ください。お手続きが済み次第、速やかにお返しいたします。ご滞在のヴィラによってはお一人様に5万ルピア(約560円)程度の滞在届け費用が発生する場合がございます。予めご了承ください。
●損害と損失
お客様はヴィラを良い状態に保ち、清潔に使用する責任を負います。また滞在中に起こった全ての損害や損失の弁償に責任があります。オーナーはお客様やその同行者が多大な損害を起こした場合、お客様に損害額を請求する権利を所持します。
●アメニティとスタッフ
全てのヴィラには最低でも5~7名程のスタッフが配属されており、ヴィラにはベッドリネン、タオル、調理用品、ミネラルウォーターが備え付けてあります。また、ナイフやフォーク、調理器具、なべ、食器、グラス一式など日用品も揃っています。トイレットペーパー、石鹸、洗剤類はレンタル料に含まれており、必要に応じて補充いたします。
●ヴィラでのお食事について
ヴィラには常駐のメイドやシェフがおり、お好きな時間にお食事をお作りいたします。メニューの価格は材料費により変動致しますのでヴィラスタッフにご確認ください。メニューの無いヴィラ、若しくはメニュー以外のお料理をご希望は料理内容をスタッフにお伝えし調理して頂く事ができます。その場合のお客様のご負担は食材費とスタッフの移動費(ヴィラによって異なりますので、ご確認ください。)となります。食料品の買い物に必要な費用は事前にスタッフに預け金(デポジット)としてお渡しください。スタッフはレシートを持ち帰りますので、精算は明確です。余ったお金はチェックアウト時にご返金致します。また、ご自身で食材を調達して調理をする事もできます。
※ ご朝食をご注文の場合は、前日の夕方までにお申し付けください。また、調理の材料費にサービス料(10~20%)を加算するヴィラもありますので、ご承知ください。
●ヴィラスタッフのチップについて
ヴィラスタッフはお客様がヴィラで快適に過ごせるように最善を尽くしております。ヴィラで働くバリ人にとってチップは少なからず期待する収入源になっております。従いまして、ヴィラスタッフへは幾らかのチップを差し上げて頂きたいと思います。チェックアウトの際、スタッフの人数分×宿泊日数分をまとめてヴィラマネージャーへお渡し下さい。スタッフ1 人につき1日Rp10,000(約120円)またはUS$1が目安となります。例えば、一週間の滞在でスタッフが8名のヴィラの場合、Rp10,000×7日×8名分=Rp560,000(約6,400円)となります。
※ 特定のスタッフにチップをお渡しになる場合は他のスタッフの目に留まらないよう、個人的にお渡しください。
●イベントやパーティについて
多くのヴィラではイベントやパーティ目的でヴィラを使用する場合、それぞれ規則があり、多くの場合最大で1泊の宿泊費に相当する追加費用(ファンクションフィー)や、それに加えて地域の村組織への迷惑料(バンジャールフィー)が必要となってきます。通常のご予約は休暇を目的とするものであり、出席者がヴィラの許容人数の150%を超える行事には特別の許可が必要です。また、ヴィラはプライヴェートヴィラであり、住宅地域にあるので、全ての機能やイベントを必ず提供できるとは限らないことをご理解ください。ほとんどは近所の住人の考えによります。ウェディングやその他のイベントをヴィラで行うことは年々多く増えてきております。ヴィラオーナーの大多数はイベントコーディネーターを利用した事前確認のないイベントを含む予約を受け付けませんので、ご注意下さい。もし、お客様がウェディングや大人数のパーティをヴィラで計画している場合はできるだけ早く当社までお知らせください。当社が適切なコーディネーターをお勧めすることも可能です。
●宿泊人数 / 適性
ヴィラの宿泊人数はヴィラが規定する最大人数を超すことはできません。当社はそのヴィラにふさわしくないと思われる予約を拒否する権利を所有します。
●責任
当社はヴィラブックの記述に相違がなく、ヴィラが基準を満たしていることを保証するために最善をつくしますが、当社と管理会社はヴィラやその周辺設備に、不測の事態によって起こりうる変更について責任を負いかねます。また、直接あるいは間接的な原因、使用上で発生するヴィラとその周辺・水道設備・ガス・電気の状態、更には例外的な天候条件、または滞在者の不注意によるいかなる負傷、病気、損失、損害、追加費用や不都合についても責任を負いかねます。更に、滞在中、個人の所有物や車両、また車の賃借人とその同乗者の車中の所有物についても責任を負いかねます。
●予約代理手数料
当社はヴィラに宿泊を希望するお客様と当該ヴィラのオーナー(所有者)又は、ヴィラオーナーから委託された管理会社との間で予約代行契約を締結し、ヴィラの予約代行を日本に於いて行います。この予約代行業務に関するコーディネート料は10~20%ととし、宿泊を希望するお客様から入金された宿泊料から日本に於いて差し引いて領収致します。
●苦情
万が一、お客様がヴィラに関して苦情がございましたら、まずオーナーかヴィラマネージャーにお申し付けください。もし、それで満足が得られない場合は当社へご報告ください。その場合には当社は苦情がもっともである場合、部分的な返金をする事があります。これについてはヴィラオーナーと話し合われ、承認される必要があり、最終決定までに数週間必要となる場合もございます。支払われた金額の返金額を超える責任は当社にはないものとします。当社はお客様がバリを出国時、または帰国されてから報告された苦情を追求することはできません。